2011年注目TV

【水】
水曜どうでしょうClassic (KHB24:15-24:45)

最近の記事

気になるリンク

カテゴリー

月別アーカイヴ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログリスト

プロフィール

せんと

Author:せんと

本家Blogはこちら

 TEAM-NACSでは安田顕さん、音尾琢真さんのお二人から目が離せない、舞台観劇初心者。
ダイアログ・イン・ザ・ダークの仙台開催熱烈希望!
 一生のうち、必ずルーヴル美術館に行きたい私です。

---

FC2カウンター

ひねくれ小童
常にエキセントリック自分目線で!映画や舞台などの感想をメインに書いてます。TEAM-NACSの安田さん・音尾さん、劇団☆新感線の右近さんを暴走気味に応援中。
スポンサーサイト

サンボ×銀杏に行ってきたよ
5月末~6月初めの忙しさもエンヤコラ、チケットが取れてから
でーれー楽しみにしておりました、対バンライヴ!
行ってきましたよ。

第9回 世界ロック選抜 <宮城大会>
アンタ方は演奏時間を守りなさい
サンボマスター vs 銀杏BOYZ

@070607-ZeppSENDAI
19時開演~22時近く、終演
何でこのライヴに行きたかったか、という理由は
こちらで書きました。
キミのことが大好きだから僕は歌うよ

つまり・・・ほぼ銀杏目当てだったのですが、
結果は、友達の名言「対バンから恋の花咲く事もある」
ちゅなことで、サンボマスターにロックの恋心が芽生えました。
対バンライヴは銀杏から始まり、サンボへ。

銀杏・・・。
どれだけの間、生で峯田の歌に触れられる時を待っていたことかと方っても語りつくせぬのです。
セトリは正直、分からん。(苦笑)
でも最初の「人間」でビリビリしびれた。
新曲の「光」もすげーな、と思った。
以下、セトリ多分順不同メモ程度にどうぞ~。

人間
若者たち
日本発狂
東北新幹線はちひろちゃんをのせて(※新曲)
夢で逢えたら
あいどんわなだい(※新曲?)
光(※新曲)
僕たちは世界を変えることができない(※新曲?)



新曲は、8月22日に4曲入り(だったかな?)で出すよ、と。DVDも出るよと、MCで峯田くんが言ってましたよ。
2005年の、骨折やったりケガしたりの因縁のツアー以来の仙台だそうで。そうだね、いろいろあってツアーファイナルが仙台だったんだよね。そのときも、サンボと一緒だったよな?
MCでは、「オレも、あびちゃんも、村井君もチンくんも、いろいろあって・・・」って言ってた。何があった。何があったんだよ。聞きたかったなー。そのうち、ブログででも聞かせておくれ。
新曲の「東北新幹線はちひろちゃんを乗せて」。峯田くんは「ずっと、その女の子がオレの中にいる。これから会うのか、会うことも無いのか、それとも小さい頃に会ってるのか・・・よく分かんないけど、その子に向けて歌を唄ってる気がする」って言ってた。その子はちひろ、という名前はないらしいのだけど。そっかー。
会場はシーンとなって、その曲を聴いていたよ。

初めて見た生の峯田くんは・・・怖かったです。
ホラー系の「恐怖」というより、「畏怖」ですかねえ。
私的に言えば、体中の色んな所に刀を持っているイメージがある銀杏。
今回は脇差で、みんなが知ってる「リビドー全開・愛まっしぐら」の刀を抜かなかったな。
新曲なんかは、言うなれば頭から刀を抜いた感じ、です。
この人、すっげえ頭いいよ。キレるよ。
実際はどうか分からんのだが(笑)、そんな印象を受けた曲が多かったように思う。
(↑あ、バカにして言ってるんじゃないので悪しからず)
とにかく怖かった。
蛇ににらまれた蛙のごとく、立ちすくんでしまいました。
なんだろーーー。
ワンマンだったら、また雰囲気は違うのかな?
次回も行くぞ、必ず。楽しみにしてます!

そして、サンボマスター。
・・・ゴメンなさい、こっちこそセトリがぜんぜん分からん(苦笑)。でもまたメモ程度に、順不同だけど思い出せた分だけ書いておくよ。

I Love you(※07.4.18発売シングル)
青春狂騒曲
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
想い出は夜汽車に乗って
全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
そのぬくもりに用がある
ベリースペシャル(※新曲)
歌声よおこれ


そのほか、本当にあやふやで申し訳ない記憶ではありますが、以下の曲もやった気がする・・・間違ってたらごめんなさいよ。

あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ
Ohベイビー
美しき人間の日々
月に咲く花のようになるの



これまた、ライヴを初めて見たサンボマスターですが、いぃやー!良かった!アタイ、恋したね!
山口くんは、会津若松出身なのかよ!妙に親近感が沸くよ。私の小学校の修学旅行が会津若松だったよ!(そこかい)
ことあるごとに「日本の恥サンボマスターです!」「ありがとう!」と言う彼が好きだ。
週刊誌に「銀杏と仲が悪い」と書かれて、悲しくなって峯田くんに電話したら「あなた、そんなこと気にしてるの?」と言われてしゅんとなったけど嬉しくなったという彼が好きだ。
男のお客に「好きです」と言われて、「ボクは女の人が好きです」と返した彼が好きだ。MC中、ちゃんとお客の言葉に耳を傾けている彼が好きだ。
お前らを信じる。と、思ったよ。お前らのロックが好きだよ!!と強く思ったよ。
ありがとうサンボマスター。
いい奴らに出会うことが出来て、私は幸せだ!
サンボは歌詞がはっきり聞き取れるからいいなあ。内容も愛が溢れていて素晴らしい。好きです。ホント、恋に落ちちゃったなあ!(笑)

いやー、ほぼ3時間の濃密ライヴでした。
体調がヤバかったので、半分死にそうだった・・・。特に銀杏、ボディブローのように前につめてこぶしを振り上げる人が多くて、背の小さい私はいつ踏み潰されるかと戦々恐々でしたよ。(笑)すげえな。エルレとはまた違った熱狂ぶりだな。
サンボのときは、近くにいた女性が金切り声で全曲絶唱していたよ。バラードでも、周りがシーンとしてるのに唄ってるんだもん。ホント、すげえな!愛してるんだな、と思ったよ。

行けて良かったー。楽しかった!
一緒に来てくれた友達にも感謝!ありがとうございました。
ワンマンも行きたいな~。
ありがとね。仙台に来てくれて、ホントにありがとね。
また来てね、君たち。

最後に・・・。
山口くんの、この日のことが書かれたブログ記事をを貼っておくよ。
銀杏BOYZVS サンボマスター
スポンサーサイト
コメント
サンボ メモ
タイトルは忘れてしまったけど、歌い出しが
「L・O・V・E・しがない日々」
っていう曲もやったよー。
[2007/06/09 02:26] URL | せんと #tHX44QXM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suidou4649.blog27.fc2.com/tb.php/81-60387d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お勧めステージDVD

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

◎噂の男 DVD

HONOR~守り続けた痛みと共に
HONOR~守り続けた痛みと共に

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
七人の恋人
七人の恋人

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」

キレイ 神様と待ち合わせした女
キレイ 神様と待ち合わせした女

powered by G-Tools

みるメモ

必ずみるメモ
2011年
*『港町純情オセロ』(東京/5月~)
...and more

出来ればみるメモ
*LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』(3月~仙台ほか)
*『ベッジ・パードン bedge pardon』(6/6~7/31、世田谷パブリックシアター)
*ウーマンリブvol.12『SADSONG FOR UGLY DAUGHTER』(6月~東京他)
*TEAM NACS『5D』(詳細未定)
*新感線プロデュース『髑髏城の七人・零』(秋以降・詳細未定)

...and more

みたまんまのうごき

■2011年のうごき
○1月
*グループ魂『客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負』(zepp仙台)
○2月
*真心一座身も心も ザ・ファイナル『流れ姉妹 たつことかつこ~エンド・オブ・バイオレンス~』(東京/本多劇場)
*葛河思潮社『浮標』(東京/吉祥寺シアター)
*毎日かあさん(映画)
*琉球ロマネスク『テンペスト』(東京/赤坂ACTシアター)
…coming soon

過去のうごき
2010年のうごき

ブログ内検索

RSSフィード

かっぱっぱ


