2011年注目TV

【水】
水曜どうでしょうClassic (KHB24:15-24:45)

最近の記事

気になるリンク

カテゴリー

月別アーカイヴ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログリスト

プロフィール

せんと

Author:せんと

本家Blogはこちら

 TEAM-NACSでは安田顕さん、音尾琢真さんのお二人から目が離せない、舞台観劇初心者。
ダイアログ・イン・ザ・ダークの仙台開催熱烈希望!
 一生のうち、必ずルーヴル美術館に行きたい私です。

---

FC2カウンター

ひねくれ小童
常にエキセントリック自分目線で!映画や舞台などの感想をメインに書いてます。TEAM-NACSの安田さん・音尾さん、劇団☆新感線の右近さんを暴走気味に応援中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっくり8月まとめ
残すところあと数時間で、9月入り。はえーよー。追いつかないよー。
というわけでさっくりと8月のまとめでもやっちゃいましょか。あとから個別に書くかもしれないけどね、と思うくらいもう粒ぞろい満足度高めな月でした。

■『斉藤幸子』(東京/ルテアトル銀座)
公演時間が3時間と聞いて、劇場入り前にちょっと尻込み&後悔していたものの、これも大満足でした。「え、もう3時間たったの?!うそーん!」と信じられないくらい、良い舞台でした。あんなに楽しくスッキリ気持ちで席を立ったのは、某劇団公演(つっても新○線ですが。笑)以外ではもしかしたら初めてかもしれません。で、月島が舞台の話だったので、夜ごはんは月島に行ってもんじゃを食べたのでした。影響されまくり。行ったお店がまた素敵なところだったので、ニヤニヤしながら帰ってきましたよ。

ロックロックこんにちは!in仙台 10th Anniversary
本格的フェス初参加。準備が手薄だったけど、別便で行ったお友達にお世話になりながら大満喫してきました。ちょーちょーちょー楽しかった!「これ絶対!」というお目当てのアーティストがいたわけじゃないんだけど、全部楽しんで帰ってきましたの。良かった、ホント良かったよー!次回フェスに参加するとしたらやはり地元の荒吐に行ってみたい。フェスいきてー!と思った。

■『怪談 牡丹燈籠』(東京/シアターコクーン)
これも3時間と聞いて驚いた。え、シスカンパニーでそんなに…?という。でも演出がいのうえさんだからね、当たり前といえば当たり前なのだけど。本家ブログにも書きましたが、この夏の怪談は至極ストレート、だけどいのうえテイスト満載でした。段田さん、パねえっす!すげっす!柴本さんと瑛太くんが美しかった。柴本さんは特に、舞台もいいんじゃないかと思うのよ。大河に出ていた時はさほど好きじゃなかったけど、板の上の彼女は美しかったです。他にも出演する舞台があれば見てみたい。日本人顔だけど、外人役とかミュージカルとかも出てくれないかしら。お二人の今後のさらなるご活躍を期待しております。


はいサックリ終わりー。
続きを読む
スポンサーサイト
キャッチコピーを考えろ
前回のエントリーに引き続き、「任侠ヘルパー」ネタです。
いろんなところを見てるとツッコミ満載、意外とコメディチックに作ってあるんですが(ご飯のシーンとか)、昨日は何よりも次回予告に吹きました。
次回のキーワードになりそうな言葉が、キャッチコピーとして文字で予告映像とともに流れるんです。
で、昨日のはね…

「任侠おくりびと」

なっ…何ソレーーー!!!

何という違和感!ついつい爆笑しちゃったよ。予告とはいえ…おくりびと、はないでしょうよ。それは職業の名前(通称)でしょうよ。ドラマタイトルが「任侠ヘルパー」なので、任侠と何かをくっつけたいのは分かるが、タイトルとごっちゃになってもう、何の職業か何の話なのか分からない(笑)。キーワードどころじゃないじゃないのよ。
せめて「任侠と…人と…看取り」とか、もっと、なんか、なかったのか?(苦笑)

いろんな意味で、最後まで見てしまうドラマです(笑)。
何が何でもというわけではないけれど
今季のドラマ、リアルタイムで見る率が高いのは、実は任侠ヘルパーだったりする。
(コールセンターはもっぱら録画。金曜の夜は何かと忙しいので)

すごく好きな俳優さんが出ているというわけでもなく、話がちょう面白いというわけでもないし、老人ホームの中身は誇張してあったり、だいぶ薄くしてあったりするなーと感じるのだけど、それでも私が見てしまう理由は


きっと

さして遠くない未来、私が直面する現実のかけらが
鏡に反射する光のようにひらひらと動きながら目を刺すように

映ってる


ってことに気付いているからなんだと思う。
私はまだ、どーにかしよう・どーにかなろうと思えばどーにかできる年齢だけど、親はそうじゃない。そのことを考えるだけで、なんかもう、いろんなことに悩んでしまい、一歩を踏み出せないでしまう。

どうしたらいいんだろう。
どうしたらいいんだろうね。
ヤッターーー!
前々から気になってはいたものの、タイミングが合わず観る機会を逃していたユニットがある。

それが、演劇ユニットプロペラ犬です。

踊る大捜査線の水野美紀さんが、楠野一郎さんと立ち上げたユニットで、わーいいなー観たいなーと思ってて。でもやっぱり東京公演がほとんどで、仙台に住んでいる私はスケジュールの都合で観にいけなかったりすることが多く、今年の第3回目公演が発表になったとき「お、11月ならなんとか調整できるぜ!いいい行けそうだぜ!!」と小躍りしたのです。
だってー!今回は、猫背(椿)さんに転球さんも出るんだぜー!
猫背さんは言わずもがな、大人計画の女優さんっすよ。足がきれいなのよ(ってどこ見てんだっ)。
転球さんは今年1月の『パンク侍、斬られて候』で初めて見ましたが、やーすんげええ面白かったんだよー!私が観に行ったのは公演の後半で、声がかっすかすでした。(笑)ぜ、全力投球しすぎっす、転球さん!アドリブで素になって芝居止まっちゃって、涙が出るほど爆笑したっす、転球さん!!立ち回りがカッコ良くて「これがさっきの素の人か?」と思ったほど、惚れたッス、転球さん!

おっと、話がそれた。
で。
仙台放送(ローカルのテレビ局な)のメルマガと、プロペラ犬のブログを何の気なしに見ていたら…

プロペラ犬第3回公演『サボテニング』 仙台公演 12月17日(木)

って書いてあったー!
マジすかー!やったー!!めっちゃ嬉しいっすううう!!!

やあ、これは鼻息荒く12月を待つぜ!全力でチケット取るぜ!
ヤッターヤッター、ヤッター!!
仙台もAbsoluteでGO!!!!
いえーい!
ポリシックスのライヴ第2弾が発表になったよー!
仙台も入ってるよーいええーーーい!!

■11/03(火・祝) 仙台darwin
OPEN 18:00 / START 18:30
一般発売:09/06(日)


お、おおお?
仙台darwinてどこスか…?聞きなれないライブハウスだなー。
と思ったら、どうやら一番町らしい。今年の6月にできたばかりなのかな?
何はともあれ、楽しみっす!
アルバムも予約済みなので、前のめりでチケ取りまっす!!


★余談★
「POLYSICS」でググると、なぜかウィキペディアが一番最初に出てくる…。あとはソニーのサイトとか。
何故だ!
オフィシャルサイトをトップにしてよー!!
ゲームゲームゲーム
今さらだけど、DSで「どうぶつの森」を再開している私です(笑)ホント、今さらだわ!一度プレイした後、結局めんどうになって放置→データ消去→再開というルートをたどってます。でもちょっと楽しいかも…。
ドラクエ9は買ってません。
アマゾンで9を買うかどうしようか悩んだ挙句、なぜかクロノトリガーを買ってしまいましたあ!

ゲーム、好きなんです。
でも結構ヘンテコな路線で行ってます。チョイスのしかたとか時期とか。普通に考えたら新作に飛びつくところを何故そこに行く!みたいな。(上記のクロノトリガーとか)

で、「今コレが気になってる」というソフトがこれ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
B002EVOJM8

モンスターハンターです。

3(トライ)はWiiの新作ですが、私が実際にプレイしててみたいのは

モンスターハンターポータブル PSP the Best
B000OLRGX4


PSPかよっ!しかもベスト版じゃねえか!
という声が聞こえて来なくもない(笑)。Wii持ってるのに、時の流れと逆行してPSP版の最初のヤツか!っていう心の声が…。いやーでもプレイしたことないんだもん。スゴイ人気だってのは知ってる。が、どういうことができるのか全く知らない(笑)。ので、プレイしてみたいのであります!

…でも。
私が今、一番気になってるソフトって、モンハンじゃないの。

PS版・FF7です。

遅すぎる…!(笑)
PSもPS2もPS3も持ってない奴がどうしろってんだって話です。ところで、PSPでFF7って出てるの?アドベントチルドレンとかクライシスコアじゃなくて、PS版を移植したFF7をプレイしたいんだけど…!スクエニさん、どうなんすか?出てるんですか?FF7は人気すぎて、スピンオフみたいなソフトが出まくっていて、まったく分かりゃませーん。

ホントに時代の流れに沿ってないわ…。
新作でやってみたいなって思うのも、ムーミンだけだし(笑)。

ムーミン谷のおくりもの

B002JM118M
ソニックパワード 2009-11-19
売り上げランキング : 1033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はーちがつ!
はいどーもー、8月突入ですねーぃ。(やけくそ)

今年のうごきを見ていて、ふと気付いた。
「あ、あたくし…ライヴに全っっ然行ってないじゃないの!!」
そうなのそうなの、なんとこの上半期2回だけしか行ってないんです、しかもサケとホルモンだけ。絶妙なコントラストを呈しております。
こ…これは!
後半は行くぜ!ライヴ!!

8月はRSRに行くつもりが、某予定とまるかぶりのため断念。代わりに(というわけではないんだけど)ロックロックこんにちはin仙台に行きますわよ!そして翌月にthe HIATUSさんのチケが無事に取れましてん。いえーい。楽しみ!その前にハイエイタスさんのアルバム買わないと(まだだったのかい)。


その次は…今のところ何も予定が入ってないんだけど(苦笑)、9月にPOLYSICSさんのアルバムが出るので、そのうちツアー情報も出るだろうと予想中。

秋ウハツアーOH!OH!の発表では、仙台は入ってなかったんだよね…いやきっとやってくれる!踊り狂いたいので、ぜひいらしてくださいませポリさーん!

お勧めステージDVD

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

◎噂の男 DVD

HONOR~守り続けた痛みと共に
HONOR~守り続けた痛みと共に

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
七人の恋人
七人の恋人

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」

キレイ 神様と待ち合わせした女
キレイ 神様と待ち合わせした女

powered by G-Tools

みるメモ

必ずみるメモ
2011年
*『港町純情オセロ』(東京/5月~)
...and more

出来ればみるメモ
*LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』(3月~仙台ほか)
*『ベッジ・パードン bedge pardon』(6/6~7/31、世田谷パブリックシアター)
*ウーマンリブvol.12『SADSONG FOR UGLY DAUGHTER』(6月~東京他)
*TEAM NACS『5D』(詳細未定)
*新感線プロデュース『髑髏城の七人・零』(秋以降・詳細未定)

...and more

みたまんまのうごき

■2011年のうごき
○1月
*グループ魂『客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負』(zepp仙台)
○2月
*真心一座身も心も ザ・ファイナル『流れ姉妹 たつことかつこ~エンド・オブ・バイオレンス~』(東京/本多劇場)
*葛河思潮社『浮標』(東京/吉祥寺シアター)
*毎日かあさん(映画)
*琉球ロマネスク『テンペスト』(東京/赤坂ACTシアター)
…coming soon

過去のうごき
2010年のうごき

ブログ内検索

RSSフィード

かっぱっぱ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。