2011年注目TV

【水】
水曜どうでしょうClassic (KHB24:15-24:45)

最近の記事

気になるリンク

カテゴリー

月別アーカイヴ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログリスト

プロフィール

せんと

Author:せんと

本家Blogはこちら

 TEAM-NACSでは安田顕さん、音尾琢真さんのお二人から目が離せない、舞台観劇初心者。
ダイアログ・イン・ザ・ダークの仙台開催熱烈希望!
 一生のうち、必ずルーヴル美術館に行きたい私です。

---

FC2カウンター

ひねくれ小童
常にエキセントリック自分目線で!映画や舞台などの感想をメインに書いてます。TEAM-NACSの安田さん・音尾さん、劇団☆新感線の右近さんを暴走気味に応援中。

つってんだかつられてんだか
くだんのあるある騒動、過去わたくすも見事につられてました!
(納豆には軽く乗り遅れた)
お味噌汁のときだよ、もーう。
何だっけ、「朝は白味噌、夜は赤味噌のお味噌汁でダイエット効果あり!」とかいうのがあったんだよね。

我が家では普段、お味噌は赤を使用。
もしくは、赤:白=7:3くらいの割合で合わせて使っています。
白味噌オンリーのお味噌汁は、なかなか出ない。
白味噌、父ちゃんが「甘いからあんまり好きくない」って言うから。
ママンも父ちゃんも、小さい頃から赤味噌を使ったお味噌汁を食べていたからね。

そんな中、ママンに無理を言って、数日間はあの番組どおりに「朝食=赤味噌、夕食=白味噌」を使ったお味噌汁を作ってもらってました。・・・ま、すぐ挫折したわ。(笑)だって、普通は一日2回もお味噌汁なんて作らない我が家だもん。
カレーだって3日間食べれるくらい、大量に作るもん。
(笑・・・えないか?)

ただねえ、お味噌汁を毎日いただくこと自体は、良いことだと思うんですよ。
私なんかねえ、残業して遅くに帰ってきた日とか、やっぱりお腹がすきますもの。
かといって普段どおりに食べると、そらあ太る。
そういう時は、お味噌汁だけいただきます。
野菜たっぷりのお味噌汁。
足りないなーと思ったら、レンジで加熱して投入!
キャベツとか、にんじんとか、そこらへんにあるのを適当に。
歯ごたえの良いものを入れると、満足感アリ。
お味噌には整腸作用もあるしねえ。
やせることはできないけど(笑)、口にすることで「空腹をガマンし過ぎてイライラ~!」の防止になるし、具を加えることで、一日の食のバランス調整が図れると思うんですよ。

あ、余談ですが、納豆。
私の場合は、ご飯にかけて食べるのがベスト!
お米大好き人間ですもん♪
だから炭水化物減量時には、なかなか手が出ないんだよね。
納豆だけでおかずになるようなレシピがあるといいのに。できれば包丁も、他の材料も使わずに。ハイ、ものぐさ太郎的発言です。
ん?納豆汁を作ればいいのか?そうか。
(いや、納豆汁っておいしいんだけど、実は作るの大変なんだよ。笑)
ぐるぐる
こんなんじゃダメだと思いつつ、何が最善か分からない
そんなループの中にはまり込んだ気分の私です。どうも。
おなかの調子も悪いです。ぐうー。

やらなあかん仕事が多すぎて、どこから手をつけていいか
分かりましぇん。ぽっくん、分からんぶぁあい!
こんな現実逃避やってる場合じゃないんだけども!
どうも、気分の上がったり下がったりが激しすぎて
時差ぼけのような感じになってます。
や、時差ぼけ体験したことないんだけど。(海外未体験)
きっとこんな感じなんじゃね?と。

あー、まとまったお金の唄の感想ー。
厳しいなー。
観劇日から半年以上経ってる、というところは無問題だ。
記憶はバッチシだ。
が、その、非常に、書きづらいんです・・・。
何で、と問われると、ハッキリ言えないんだけどぅ。
モゴモゴ。
アタイきっと前世で何かあったんだと思うよ(唐突)。
でも書かなきゃ自分の中でクリアーにできないので
がんばって、書いてみます・・・。

こんな日もある。
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

今日は、2007年1月25日。
『Cat in the Red Boots』DVD化!
06年9月に東京で観てきた、SHINKANSEN☆NEXUS vol.2
舞台『Cat in the Red Boots』のDVD化が決定とな!
発売日は、’07年2月24日とな!
わっほい!


SHINKANSEN☆NEXUSシリーズは、
『劇団☆新感線 in 小劇場!!』がコンセプトの作品。
(くわしくはこちら
上記リンク先の文章を引用させていただくと、

”NEXUS”とは、次世代を担う新たなる才能と劇団☆新感線の出会い、更には若い刺激を得て劇団☆新感線が活性化されるという意味を持っています。


とのことです。

私は『in 小劇場!』というコンセプトと、劇団メンバーが出ずっぱりっぽいな~というところに魅力を感じ(というか、CRBフライヤーに右近さんの名前を見つけたから)、観に行きましたよ。
この舞台は、客演メンバーがさほど多くなかった。
そして、橋本じゅんさんや高田聖子さんなど、いわゆる「有名どころ」なメンバーは出ていない。(それはそれで残念なんだが)
大劇場でやる新感線の舞台は、客演メンバーが多いから、私の大好きな劇団メンバーにはなかなかスポットが当たらないんだもの。
そんな理由で、すごく楽しみにしていたのでありんす。

・・・その、私の期待を裏切らない舞台でした(ニヤリ)!

私よりも前から劇団ファンの方も「良かった!」と言っていました。以下、箇条書きでツボを。
・サンボ君が・・・!!(笑)
・吉田メタルさんの殺陣!メッチャかっこいい。
・右近さん、言わずもがな。
・粟根まことさんがナイス!出てきた時「え!?」と思った。

あ、もちろん、客演の生田くんやすほうさん、梶原さんも素敵でしたよ!公演やWOWOW放送を見れなかった方、是非どうぞ。
起床準備
ご無沙汰しておりますどーもー。
本家はまだまだ冬眠中ですが、暖冬だからか(?)、
完全な眠りについていません。
自分的に、hotなニュースが多すぎる!寝れねー!!

ちゅうわけで、少しずつですがこの場で起きる準備を
していこうかなと思いますよ。

ブログって 書き続けないとイミテーションゴールド

そんな思いにとらわれておりますよ。
ふふふ。(遠い目)
いろいろ奪われたものもあった、でも過去は過去。
自分は自分でありましょう。
じゃ、自分の記録をしっかりつけていけばいいんじゃないか。まずは、2006年に見た舞台を書き出してみよう。

○1月
*ウーエン・イ・ウースト(本公演)
*贋作・罪と罰(東京)
○4月
*びっくり箱-姉妹編-(東京)
○5月
*ライフ・イン・ザ・シアター
*カラフルメリィでオハヨ
*メタル マクベス(東京)
*まとまったお金の唄(東京)
○6月
*ウィー・トーマス
○7月
観劇記録なし
○8月
*しあわせのつぼ(東京)
*噂の男(東京)
○9月
*陥人-どぽんど-(東京)
*獏のゆりかご(東京)
*Cat in the Red Boots(東京)
○10月
*オレステス(名古屋)
○11月
*亀谷ミュージック劇場(ほおる)※再演・札幌
*ウーマン・リブ先生(東京)
○12月
観劇記録なし



こんな感じですね。(地名ナシは全て仙台)
一年で16本、複数回見た公演などを含めると20本以上ですか。
1月のウーエンについては、本家でちらっと書きました。
が、私の中でこの件が昇華されたので、あれ以上詳しく
何かを書くことはないです。
ひとつ付け加えるとしたら、私は05年8月から06年1月まで、
『ウーエン・イ・ウースト』というステージを見続けました。
ということでしょうかね。

『贋作・罪と罰』と『びっくり箱-姉妹編-』をすっとばして
5月は3本の記録。(うち、メタマクは完成してない・・・)
それ以降は、未記録。

じゃ、『まとまったお金の唄』から記録をつけていくかいな。
2006年のうごき
○1月
*ウーエン・イ・ウースト(本公演/東京/新宿シアターアプル)
*贋作・罪と罰(東京/渋谷Bunkamuraシアターコクーン)
○4月
*びっくり箱-姉妹編-(東京/新宿紀伊国屋ホール)
○5月
*ライフ・イン・ザ・シアター
*カラフルメリィでオハヨ
*メタル マクベス(東京/青山円形劇場)
*まとまったお金の唄(東京/下北沢本多劇場)
映画『雨の町』(東京/渋谷イメージフォーラム)
○6月
*ウィー・トーマス
○7月
*映画『嫌われ松子の一生』
○8月
*しあわせのつぼ(東京/ル テアトル銀座)
*噂の男(東京)
*Dialog in the Dark(東京/梅窓院祖師堂ホール)
○9月
*大人計画フェスティバル9/9(東京/多摩市 旧西落合中学校)
*陥人-どぽんど-(東京/グローブ座)
*獏のゆりかご(東京/新宿紀伊国屋ホール)
*Cat in the Red Boots(東京/グローブ座)
○10月
*オレステス(名古屋/愛知厚生年金会館)
○11月
*亀屋ミュージック劇場(ほおる)※再演
(札幌/道新ホール)
*ウーマン・リブ先生(東京/池袋サンシャイン劇場)
映画『フラガール』
○12月
*樋口了一スタジオ・ミニ・ライブ(東京)
※TOWER RECCORDS企画の、当選者のみの垂涎ライブ

地名がついていないものは、全て地元でみたものたち

お勧めステージDVD

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

◎噂の男 DVD

HONOR~守り続けた痛みと共に
HONOR~守り続けた痛みと共に

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
七人の恋人
七人の恋人

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」

キレイ 神様と待ち合わせした女
キレイ 神様と待ち合わせした女

powered by G-Tools

みるメモ

必ずみるメモ
2011年
*『港町純情オセロ』(東京/5月~)
...and more

出来ればみるメモ
*LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』(3月~仙台ほか)
*『ベッジ・パードン bedge pardon』(6/6~7/31、世田谷パブリックシアター)
*ウーマンリブvol.12『SADSONG FOR UGLY DAUGHTER』(6月~東京他)
*TEAM NACS『5D』(詳細未定)
*新感線プロデュース『髑髏城の七人・零』(秋以降・詳細未定)

...and more

みたまんまのうごき

■2011年のうごき
○1月
*グループ魂『客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負』(zepp仙台)
○2月
*真心一座身も心も ザ・ファイナル『流れ姉妹 たつことかつこ~エンド・オブ・バイオレンス~』(東京/本多劇場)
*葛河思潮社『浮標』(東京/吉祥寺シアター)
*毎日かあさん(映画)
*琉球ロマネスク『テンペスト』(東京/赤坂ACTシアター)
…coming soon

過去のうごき
2010年のうごき

ブログ内検索

RSSフィード

かっぱっぱ


