2011年注目TV

【水】
水曜どうでしょうClassic (KHB24:15-24:45)

最近の記事

気になるリンク

カテゴリー

月別アーカイヴ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログリスト

プロフィール

せんと

Author:せんと

本家Blogはこちら

 TEAM-NACSでは安田顕さん、音尾琢真さんのお二人から目が離せない、舞台観劇初心者。
ダイアログ・イン・ザ・ダークの仙台開催熱烈希望!
 一生のうち、必ずルーヴル美術館に行きたい私です。

---

FC2カウンター

ひねくれ小童
常にエキセントリック自分目線で!映画や舞台などの感想をメインに書いてます。TEAM-NACSの安田さん・音尾さん、劇団☆新感線の右近さんを暴走気味に応援中。

やっぱりさー
来月、関西~中部に出かけるので、本屋でガイドブックを
一生懸命チェキしとります!

だってー行きたいところが多すぎるしぃ~
道に迷っちゃうだろうしぃ~(←こっちのが切実)

とくに京都は見所満載だし、広い(!)ので
やはりガイドブックのお力に頼らざるを得ないのです。
いろいろ見比べて、よさげなのはコレでした。


るるぶよりも地図が見やすかったのよね~ん。
しかし、京都ってのはガイドブックがたくさんありますね。
同じ出版社なのに、初心者用とか、大人向け(ハイソサエティ)
だとか、食べ物メインとか、(見学)コースメインとか・・・。
迷うよなあ、そりゃさあ。
って、え!そこから迷い道の始まり!?
続きを読む
大人買いしたいリスト
なーもー欲しい欲しい!
ハチクロ。
しかしお金がないのよに~ん。


続きを読む
愚痴りマース
今日のCUEダイアリーを見て、それからブログを書いて。
この2~3時間ほどで、ものすごい感情の起伏があって
それがあまりにも強かったので、頭痛が(苦笑)
昔からそうなんだよね、強い感情を覚えたり、
それを抑えようとすると、やっぱりどっかに負荷がかかるのね。
で、頭が痛くなると。

とにかく。
罵詈雑言が出そうになってます。
個人攻撃も何もしたくないの、同じファンだからね。
でも、やっぱり、許せねー!!
こういうことを本人に書かせるくらいの行為をするなー!
よく考えたらわかることじゃん!
誰が一番傷ついてるかって、本人だよ。
やった人は、もっと色んな視点から物事を見るように!
もちろん、自分自身への自戒も込めて、言います。
もっと広い視野を持たなきゃ。

そしてどうして事務所は何も対処しないの?
ジャンボリうちわの通販の時、「やめたらいいのに」
ってブログに書いたけど(こっちじゃないよ)
こういう事態が起こると見越せなかったんですかね?
運営側なのに。
通販はもう始まっちゃってるからどうしようもないだろうけど
せめて注意書きを、ビシーっと貼って送ってほしい。

して、そういうのを本人に書かせるなって、もー。
何のためのマネジメントなんだべか。
こんなの、もっと先に抑えられたはずだ。
獏も、陥人も、シュガスパも、ブレイブも、つぼも!
もっともっと前に抑えられたはずだよ・・・。

過去を振り返ってばかりではいけないから。
これから対策、していかないと。
ファンも勉強しなきゃいかん。
運営側もビシーっと対策を。

来年は、気持ちよく観劇!
久しぶり
ああ、前回の記事から1ヶ月以上も経っちゃったーよ。
ここのところ、更新ペースはゆるゆるで行ってますからね。
ここも向こうも。

さーてと。
8月は『しあわせのつぼ』『噂の男』の2つを観劇、そして
『Dialog in the Dark』を体験してきました。
9月の前半戦は『陥人-どぽんど-』『獏のゆりかご』観劇、
そして『大人計画フェスティバル』9日の分に参戦。
大人フェスはずーっと、行こうかどうしようか悩んでたけど
行かないで後悔するより行くべきだ!と思いまして。
目前で普通入場券が売り切れたものの、心ある方から
譲っていただいて、行くことが出来ましたー。
感想はそのうち、ね。

して、NACSメンバーが出ている舞台。
8/5のエントリーでも書いたけど、その他にも
新たなファンの暴走があったようで・・・(私は遭遇してない)
恥ずかしいからやめてくれ!もう!
新規ファンが全て悪いとは言わないよ、ちゃんとTPOを
わきまえて観に来ている人だっているんだもの。
だーけーど。
こういう人たちと同じ目線で見られるのは、腑に落ちません。

アタイ、こういうことが続くようならNACSファンを辞めたいと
思うほど怒りが収まりませんでした。

でもねー。
同じファンだからね。立つ位置は皆同じなわけだから、
ならば皆さん足並みをそろえて歩こうではないかと。
誰かが間違っていたら、「そこ、間違ってるよー」と
訂正を入れることが重要なのではないかと!
思ったわけです。
喧嘩する必要がどこにある?同じファンなのに!
間違った人を攻撃するのではなく、間違いを正して
一緒に歩いていくのがベストじゃーないかと。ね。

して、そろそろ運営側からも一言注意があってしかるべき
そんな時期なんじゃないかなーと思います。
ファンが呼びかけるのだけじゃなくて、今後のNACSさんたちの
進む未来のためにも、ビシーっと指針を打ち出す。
タレントのイメージを下げないための苦言も、
運営側の重要な業務じゃないかな?

まあ、こんなところでつぶやいてたって見ないだろうけどな。
こうやって全国的認知度も、露出度も上がってきたんだから
本人たちだけでなく、ファンも運営側も
質が問われる時期ですよ。

お勧めステージDVD

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

◎噂の男 DVD

HONOR~守り続けた痛みと共に
HONOR~守り続けた痛みと共に

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
七人の恋人
七人の恋人

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」

キレイ 神様と待ち合わせした女
キレイ 神様と待ち合わせした女

powered by G-Tools

みるメモ

必ずみるメモ
2011年
*『港町純情オセロ』(東京/5月~)
...and more

出来ればみるメモ
*LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』(3月~仙台ほか)
*『ベッジ・パードン bedge pardon』(6/6~7/31、世田谷パブリックシアター)
*ウーマンリブvol.12『SADSONG FOR UGLY DAUGHTER』(6月~東京他)
*TEAM NACS『5D』(詳細未定)
*新感線プロデュース『髑髏城の七人・零』(秋以降・詳細未定)

...and more

みたまんまのうごき

■2011年のうごき
○1月
*グループ魂『客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負』(zepp仙台)
○2月
*真心一座身も心も ザ・ファイナル『流れ姉妹 たつことかつこ~エンド・オブ・バイオレンス~』(東京/本多劇場)
*葛河思潮社『浮標』(東京/吉祥寺シアター)
*毎日かあさん(映画)
*琉球ロマネスク『テンペスト』(東京/赤坂ACTシアター)
…coming soon

過去のうごき
2010年のうごき

ブログ内検索

RSSフィード

かっぱっぱ


