2011年注目TV

【水】
水曜どうでしょうClassic (KHB24:15-24:45)

最近の記事

気になるリンク

カテゴリー

月別アーカイヴ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログリスト

プロフィール

せんと

Author:せんと

本家Blogはこちら

 TEAM-NACSでは安田顕さん、音尾琢真さんのお二人から目が離せない、舞台観劇初心者。
ダイアログ・イン・ザ・ダークの仙台開催熱烈希望!
 一生のうち、必ずルーヴル美術館に行きたい私です。

---

FC2カウンター

ひねくれ小童
常にエキセントリック自分目線で!映画や舞台などの感想をメインに書いてます。TEAM-NACSの安田さん・音尾さん、劇団☆新感線の右近さんを暴走気味に応援中。

よっしゃ!きたぁ~~~っ!!
思わずガッツポーズ

『ハゲタカ』をみてから、なおちゃん(大森南朋さん)熱が再急上昇中のワタクシですが、そのなおちゃんと、銀杏BOYZの峯田君が出演している映画があるのです。評価も上々みたいなんです。
だけどその映画『USB』、気付いた時には東京は上映終了していて、他もちらほらと各都道府県に一カ所での公開しか決まっていないようで、私の住んでいる宮城(仙台)の、「み」も「せ」も書かれておらず、「み、見れないのか…!?」と青ざめていたのです。

…んが!

やっほおおぉーーーい!

映画「USB」公式サイト

宮城でも上映するってよ(はぁと)

(はぁと)なんて、初めて使ったわい。
テンション上がったよー。良かったあ。セントラルさん、ありがとうございます!あっざーーーっす!!
仙台は郊外型シネコンが結構多くて、ハリウッドだの邦画史上最高傑作だのという大型の映画はどこに行ったって見れるようになってるんだけど、こういう単館系(ミニシアター向け)の映画ってなかなか上映してもらえないんだよね。
ああ、昔のピカデリーとか日乃出スカラ座時代が懐かしいよ…大型もミニシアターもごっちゃで上映してくれていたのに。

ミニシアターで上映される映画の多くは「あ、マニアック」とツボを突いてくるもので、だけど出演陣やら監督・脚本からいっても、ものすごく贅沢で豪華な内容になってることが、結構ある。
だって、『USB』にしたって、野田秀樹に桃井かおりに大杉漣に峯田和伸に大森南朋だぜー?超すごくね??思わず男子言葉使っちゃうっつうくらいすごいじゃないのよ。
仙台にミニシアターは、今のところ3軒。フォーラム、チネラヴィータ、そしてセントラル(桜井薬局セントラルホール)。
セントラルさんには何かとお世話になってます。美輪様の『黒蜥蜴』を観たのもここでした。マリスミゼルの『薔薇の婚礼~真夜中に交わした約束~』を観たのも、ここでした。

なおちゃんと峯田君、二人の共演は『アイデン&ティティ』以来だね。
まだ上映期間は決まっていないようなのだけど、鼻息荒く!もう予定表に書いておきます!!うーわ、うーわ、ちょう楽しみ!!!
フィッシュストーリー
MOVIXのポイントがそろそろ切れそうで、何を見るかなーと悩んだのだけど、「あ、なんだか個性的なメンツが揃ってるなあ」という理由と、原作の伊坂さんが仙台在住だという、何ともカンタンな理由でコレに決めた。

フィッシュストーリー

たくさんの人の話題に上がっているヤッターマンとか見ろよ、ってトコなんですけど…でも、ヤッターマンはいつでも見れそうじゃん?どこでも見れそうじゃん?始まったばかりだし。それに比べて、フィッシュストーリーは今週でMOVIXでは上映終了、ということも私の背中を押した要因の一つだった。

えーと…。
説明が難しい映画です(笑)。言葉じゃなくて見て感じろ!というか。理屈はいらねえな、と(笑)。見終わった後、何だか「う…うわああ!」と叫びたくなる(目からウロコ的な意味で)。いや、内容は荒唐無稽なんだけど、妙にスッキリする映画でした。
あと、何だか嬉しくなったね!
「世の中に無駄なことなどない」がモットーの私なのだけど、うん!私間違ってなかったよ!って、より自信が持てた気がする。だからなのか、映画館から出た後、何だかウキウキしながら帰った。

そーれーにーしーてーも。
キャストの素敵すぎるメンツに惚れぼれですよ。高良くんはいいですね。いい男子ですね。美しいですね。顔立ちはもちろんだけど、映画の中の高良くんは純で繊細で、薄いガラス細工でできた香水瓶のようで、今にも壊れそうだった。でも骨太なところもあったり…ほぅ。時効警察に出てた背の高いお姉さんも今回の映画にちろっと出ていたんだけど、とても美しかったわー。特に、客に向かってキレるところ?(笑)最高です。
未來くんは言わずもがな。あの身体はどうなってんスか?
多部未華子ちゃんは今期の朝の連ドラの主役もやってますが、いーねー。目の離せない子だよね。あの、顔をくちゃくちゃにして泣いちゃうところとか、もうすっごく可愛いかった。いじめて泣かせてみたくなるなあ(笑)。もし「イタズラなkiss」が映画化されることになったら、あの子が琴子役をやったらいいと思う!
南朋ちゃんのあのいかんともしがたい胡散臭さは、いったい何なんだろうなー。(褒め言葉です)

まるでコントをみているかのように、とか、超バカバカしくって凄く面白い、というわけではないけど。
いい映画だと思います。
今までグチグチと仕事のこととか家のこととかを考えた頭が、まっさらになれるね!
冷たい鉄棒に身体が触れて、きゅっとなった後に今まで出来なかった後ろ回りが急に出来てしまってぐるぐる止まらなくて、ヤベーと思った瞬間にすとん、と地面に足がついて立ったような感覚の面白さでした、って分かりづらいか(笑)。
この感想は、映画を見た人にはきっと分かってもらえると思います。
ある朝起きたらオレ…
どうもこの映画のニュースを見ていると、脳内BGMとしてグループ魂の「High School」がエンドレスになりますよ。
ボンバヘッ!

セブンティーン・アゲイン
(シネマトゥデイ・映画情報より)
人気俳優続々 「17 Again」プレミア上映会
(MSN映画トピックスより)


ただ、魂の曲なだけに、どっちが先にできたのか分からず(笑)。
鶏が先かタマゴが先か。
ぱつんぱつん
グループ魂
B001714BLK


グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨) [DVD]
グループ魂
B001J8NR2K


ま、内容は似て非なるもののようだし、いいか(笑)
ダメだこれは観に行く!
松ケン(松山ケンイチ君のこと。notマツケンサンバの人)が大好きです。
大好きという割に、デスノートもNANAも未だに見てませんが(笑)
セクシーボイスアンドロボとかDMCとか、結構マニアックなツボをついたところをよく見てます。

あー4月バカ。忙しすぎて、思考→脳→言葉の回路がやられてしまったよ。

何が言いたいかっていうと、「ごぉの映画はぜって、観にいぐべ!(この映画は絶対観に行くぞ!)」ってことです。

ウルトラミラクルラブストーリー

ああ!このトップのこの表情だけで元気が出る!
かわゆいよ~。
こんなコが近くにいたら、お姉さん何でもおごっちゃう!
(え、それだけ?)
(彼氏にしたいとか高望みはしません…)
はうーん。

4月一発目のひねこブログがこれですいません(笑)
メリケンサックとか下荒井とかの話を書くのをすっ飛ばしてコレです。ヘェッ!
D・M・C!D・V・D!
はっはーん!
映画のDMCがDVDになるってよー!待ってたっつうのー!
いやしかし、オレはどれを買えばいいのだ・・・!!

デトロイト・メタル・シティ 完全限定生産メタルモンスターBOX(3枚組)
松山ケンイチ, 加藤ローサ, 秋山竜次, 細田よしひこ, 李闘士男
B001L2995S


デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション
松山ケンイチ, 加藤ローサ, 秋山竜次, 細田よしひこ
B0016H39GS


デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション
松山ケンイチ, 加藤ローサ, 秋山竜次, 細田よしひこ, 李闘士男
B001L2995I


多分、スタンダードエディションではないな…ということは、残り二つのうちどれかに身(財布)も心も捧げることになるであろう…!
完全限定生産の「メタルモンスターBOX」は、スペシャルエディションDVDに豪華特典がプラスされるとのことですの。【限定生産BE@RBRICKクラウザーII世 光る生首ver.(蓄光フェイス)&根岸崇一ゴボウver.】【35mm生フィルム】ですってよ。ク、クラウザーさん、光る生首になっちゃうんすか…!ねぎっちょと同じくらいの小さなハートの持ち主(ビビり)な私は、夜な夜な光る生首に遭遇すると寿命が縮まっちゃうのではないかと思います。くっ、しかしそれではDMC信者としてはヌルいのではないのか…!

しばし葛藤。むむぅ。

お勧めステージDVD

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

◎噂の男 DVD

HONOR~守り続けた痛みと共に
HONOR~守り続けた痛みと共に

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
七人の恋人
七人の恋人

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」

キレイ 神様と待ち合わせした女
キレイ 神様と待ち合わせした女

powered by G-Tools

みるメモ

必ずみるメモ
2011年
*『港町純情オセロ』(東京/5月~)
...and more

出来ればみるメモ
*LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』(3月~仙台ほか)
*『ベッジ・パードン bedge pardon』(6/6~7/31、世田谷パブリックシアター)
*ウーマンリブvol.12『SADSONG FOR UGLY DAUGHTER』(6月~東京他)
*TEAM NACS『5D』(詳細未定)
*新感線プロデュース『髑髏城の七人・零』(秋以降・詳細未定)

...and more

みたまんまのうごき

■2011年のうごき
○1月
*グループ魂『客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負』(zepp仙台)
○2月
*真心一座身も心も ザ・ファイナル『流れ姉妹 たつことかつこ~エンド・オブ・バイオレンス~』(東京/本多劇場)
*葛河思潮社『浮標』(東京/吉祥寺シアター)
*毎日かあさん(映画)
*琉球ロマネスク『テンペスト』(東京/赤坂ACTシアター)
…coming soon

過去のうごき
2010年のうごき

ブログ内検索

RSSフィード

かっぱっぱ


